思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月21日(日)

朝は食ってない

 

制服の洗濯忘れてた

やっておかねば!

 

用事があったので家族に会いに

昼はファミレスへ

ミックスグリ

和食セット

ミニおろしうどん

ピザ一切れ

 

出してもらったんで0円

 

さて!今日は念願の風呂に行こう!

今日こそは!

用意をして風呂へ!

やっぱり足の伸ばせる風呂はいいねぇ!

入浴料       490円

風呂上がりのコーラ 160円

 

帰りに100均へ

雑貨        330円

 

夕方 小腹が空いたんでうどん2玉とレトルトカレー

カレーうどん

カウント済み

 

夜はカルビ丼の店へ

カルビ丼(小)        430円

ラーメンスン豆腐定食(海鮮) 880円

1310円

 

スン豆腐ってのがスンドゥブ

スンって書いてるから豆腐がドゥブ?

調べてみると

スンドゥブ = やわらかい豆腐

まあええかw

 

飲み屋近くにあった立ち飲み屋が去年末で閉店して

そこにまた新しい人がやってるらしいんだが

飲み屋の人に聞くと日曜は休みらしい タイミング悪いな

その店は水木金土が営業日なんで週末なんてバイトで忙しくて行く暇無いし

水木はバイト休みだがいつも行ってる飲み屋も水木が休みなんで

立ち飲み屋の為だけに15分歩いて行って次の店に行くのも困る

まあまたタイミング合えば行こうw

 

眠気があったので飲みに行くのも迷ったが休みの日に飲みに行かないのは

どうも気持ち悪いw せっかくの休みなんで結局飲みに出た

もう今日は早く帰るで!と言いながら

飲んだなw

まあそれでも22時過ぎには店を出た

4500円(ボトルおろしたから高いなw)

でも?1杯目はビールも飲んでるしセット料金より安いな

おまけしてくれたんかな?w

 

おとなしく家に帰ればいいのに・・・w

せっかく早めに帰るように店を出たのに・・・w

もう1軒知り合いの店に行ったw

あー、ここもボトル残り少なかったな

まあええかどっちみち飲むしな

付出しは いらない旨を伝えて

ボトル1本おろして

他の人がカラオケしてたら警察が来た

店長さんいてはります? と、店長が外に行き警察と話てた

うるさいって苦情が入ったらしい

んでしばらく歌ってなかったのに次は歌いだしてすぐぐらいにまた警察が来た

こりゃ完全に嫌がらせされてるな

警察も一応通報や苦情があったらアクションはせんとアカンので

申し訳ないからって店長が電話番号教えてたw

次回からは電話で確認をしてもらうらしいw

 

店長の話では裏の人も来てくれたりするけど

家の中入ったら聞こえないとか言うてたらしい

自治会長さんとも話したが 以前やってた店もよく苦情が入ってたみたい

それと新規店舗は いじめられるけどあまり気にしすぎないで とw

隣とか?前の店とか?誰が通報してるのかは知らんけど店をやるって大変だねぇ

ボトルおろしたのに3500円 安くしてくれたw

 

ボチボチ歩いてカップヌードルが食いたくなったんで

帰りにコンビニへ

肉盛りコンボ       550円(¥600-値引¥50)

混ぜご飯おむすびゆかり   80円(¥110-値引¥30)

カップヌードルビッグ   245円

塩むすび         100円

レジ袋            3円

 

1056円

 

カップヌードルとおにぎり2個食って寝た

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 160円

夜 9,310円

夜中 1,056円

雑費 820円

合計 11,346円

 

前日累計 83,584円

21日目累計 94,930円